海外速報|2chまとめサイト

世界中の厳選ニュース・話題の記事まとめ

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

社会問題

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: KAIGAISOKUHO 2017/01/06(金) 19:38:41.34 ID:CAP_USER9
 

【未婚女性が結婚相手に求める年収】

女性が結婚相手に求める年収で、

最も多かったのは「500万円以上」(21.9%)、
続いて「600万円以上」(17.8%)、
「400万円以上」(12.6%)という結果だった。

f81ff385


その理由としては、500万円以上希望で

「自分よりよい収入であってほしいから」(25歳)、
「快適に暮らせる程度の年収だと思うから」(48歳)、

600万円以上希望で

「自分より高い方がバランスが良い」(26歳)、
「1世帯で合計1,000万円くらいないと、生活が厳しくなりそう」(42歳)、

400万円以上希望で

「最低でも自分と同じで、それ以下でなければ良いので」(26歳)、
「自分も働くから」(30歳)などがあった。

a3e306834a25d0c2afc92866a4d4d9c4230ec3a11458979263

「相手に養ってもらおうという考えではないので、一緒に働いて生活していきたいから」(37歳)、「自分で生活できる収入はあるから」(49歳)など、「年収は気にしない」という人もいた。


【【悲報】未婚女性が結婚相手に求める年収 〜2ch「家事もできない赤の他人にやるカネは無ぇなwww」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: KAIGAISOKUHO 2017/01/04(水) 11:54:15.63 ID:CAP_USER9
 

【蓮舫が総理大臣かい?有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん】


激動の年になりそうな2017年についてビートたけし本紙客員編集長(69)は日本について「二重国籍の蓮舫を担ぎ出した民進党が悪い!」と斬って捨てるなど、新春1発目からいきなりほえまくった。

kayakuda-don

 
安倍政権は長期になってるね。中曽根康弘元首相を超えて、戦後歴代4位だもん。
ちょっと、やっぱり、野党第1党の民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。力ないもん。
もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい? 有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。冗談じゃないよ。
二重国籍なんてスパイみたいじゃん。台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。

5febac35397609daf654cf1d14d28b65_7618

 一番の罪は、2009年に政権代わったときの民主党のバカさだよ。鳩山由紀夫だの菅直人だの、みんな大バカヤローだよね。
運も悪かった。大地震が来ちゃうわ、原発は壊れちゃうわ。その対応がマヌケすぎたってのもある。安倍政権はまだまだ続くよ。


【【爆笑2】ビートたけし「もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい?有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。冗談じゃないよ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: KAIGAISOKUHO 2017/01/03(火) 20:47:15.17 ID:CAP_USER
 

【「蓮舫が総理大臣? 冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。】

あのビートたけしさんが、蓮舫氏の二重国籍問題に言及されていました。


kitanotakeshi-03

“安倍政権は長期になってるね。中曽根康弘元首相を超えて、戦後歴代4位だもん。ちょっと、やっぱり、野党第1党の民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。力ないもん。もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい? 有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。

【【爆笑】ビートたけし「蓮舫が総理大臣? 冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。アブねーって。」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: KAIGAISOKUHO 2017/01/01(日) 10:17:30.53 ID:CAP_USER
 
 
【全体でのGDPは「世界第3位」でも、1人あたりGDPは「先進国最下位」】

さまざまなジャンルの世界ランキングで高位置にいるが
「日本人は『○○の分野で世界第○位』という話が大好きだ」これは初めて日本に来てから31年、私が日本の皆さんに対して抱いてきた率直な感想です。


3b3d6484


バブル直前の1985年、そのころ日本はすでに「世界第2位の経済大国」で、
国中に自信がみなぎっているのを感じました。いまは中国に抜かれて第3位になっていますが、それでも世界には190以上の国がある中での第3位ですから、たいへんすばらしいことだと思います。それ以外にも、輸出額、製造業生産額、ノーベル賞受賞数など、さまざまなジャンルの世界ランキングで、日本は高い地位を占めています。

c0059946_11194764

「全体で」「1人あたりで」、どちらで見るべきかはケースによって違いますが、国民1人ひとりの「豊かさ」や、個々人がどれだけ「潜在能力」を発揮しているかを見るには、「1人あたりで」のほうが適切なのは明らかです。同じ100億円の利益を上げている会社でも、従業員100人の会社と1000人の会社では、それぞれの社員の「豊かさ」や「潜在能力の発揮度合い」は10倍も違うという、きわめて当たり前の話です。

WS000070

・1人あたりで見ると、違った景色が見えてくる

では、日本の実績を「1人あたり」の数値で見直すと、どんな風景が見えてくるでしょうか。きっと、驚かれることと思います。
・日本は「GDP世界第3位」の経済大国である
?→ 1人あたりGDPは先進国最下位(世界第27位)
・日本は「輸出額世界第4位」の輸出大国である
?→ 1人あたり輸出額は世界第44位
・日本は「製造業生産額世界第2位」のものづくり大国である
?→ 1人あたり製造業生産額はG7平均以下
・日本は「研究開発費世界第3位」の科学技術大国である
?→ 1人あたり研究開発費は世界第10位
・日本は「ノーベル賞受賞者数世界第7位」の文化大国である
?→ 1人あたりノーベル賞受賞者数は世界第39位
・日本は「夏季五輪メダル獲得数世界第11位」のスポーツ大国である
?→ 1人あたりメダル獲得数は世界第50位


(続きはサイトで)
日本の「全体で見ると高いランキングにいるが、1人あたりで見るとその順位が大きく下がる国」という特徴が浮き彫りになるはずです。 これは、単純に日本の人口が多いからです。先進国で1億人以上の人口を抱えている国は、米国と日本しかないのです。 【【悲報】これが日本経済の実態!全体でのGDPは「世界第3位」でも、1人あたりGDPは「先進国最下位」の危機的現実】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: KAIGAISOKUHO 2016/12/31(土) 09:59:05.95 ID:CAP_USER
 
 
【日本人の9割が「自分は中流」と思い込んでいる事が判明】
 
内閣府の調査によると、いまだに全体の約9割が中流だと考えているという。
これには驚いた。「9割が自分を中流」だと思い込んでいるって凄くないか?
客観性がまったくない!

20140105_4

年収300万円以下の労働者は今や4割以上である。平均所得以下の者は6割を占めている。
非正規労働者が2000万人以上いて、その7割が年収200万円以下だという。
非正規雇用で働く男性の半分は、世帯収入を支える主稼得者で、その男性の37・5%が必氏で働いても困窮するワーキングプアになっている。
もちろん女性の非正規雇用の47・57%も生活困窮者だ。 そんな惨状なのに「9割が自分を中流」だと思い込んでいる!

生活が苦しいと実感しているのに、自分はまだ中流の下位あたりに踏みとどまっていると信じている者たちが、NHKで放送された貧困に苦しむ女子高生を見たとき、「自分の方が苦しい」と怒りの声を上げていたのだ。

e272000f

自分の血税を、こんな甘ちゃんの女の子の生活保護なんかに使わせてたまるかと。 ネット右翼は実は「年収が多い」「子供がいる」「男性」で、「正社員のお父さん」だったりするという。彼らは終身雇用や専業主婦などの昭和の価値観を達成したいと思いつつ、それが危うくなっている不安感・恐怖感から生活保護受給者などの弱者を叩くのだ。
これはトランプを支持した層と同じで、低所得層の増大に危機感を抱く中間層が、自分より下層を叩く人間心理かららしい。
下層の増大が自分の安定した暮らしを脅かすと思うのだろう。上を攻撃せずに下を攻撃するのが、日米の右派の共通の心性のようだ。

04fb8ab662d63b06d0d8cba220957412

サンダースの支持者の方が、上を攻撃するから、まだ知的なのだろう。 弱者に優しい政策をとると、右派・中間層が「甘えさせるな」と反発する。
だから弱者に厳しい安倍政権が支持を得る。「9割が自分を中流」だと勘違いしているのは、安倍政権にとっては実に愉快な状況だろう。 もっと絶望が必要だ。
わしは上流層だから、美女とワインでも飲みながら、勘違い中間層の断末魔の叫びをBGMに、ゆったりフレンチでも楽しんでいよう。

 
【【悲報】一億総社畜社会 ! 日本人の9割が「自分は中流」と思い込んでいる事が判明、勘違い中間層が貧困バッシング】の続きを読む
★アンテナヘッドライン★
TOP