海外速報|2chまとめサイト

世界中の厳選ニュース・話題の記事まとめ

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

海外カルチャー


【「数学ってなんの役に立つの?」と疑問に思う人へ】

小学生の頃、担任の教師に「ゼロは何も無いのに、どうしてマイナスがあるの?」と質問したのが、自分にとって算数ではなく数学への興味のピークだったように思う。

faceb

教師が「自分で調べてごらん」と答えたのは教育方法として間違ってはいなかったものの、子供向けの関連書籍で7世紀のインド人の数学者ブラーマグプタが数字の「0」の概念を確立したと知り、さらにそれ以前の歴史においては紀元前のバビロニアに「記号としてのゼロ」が存在していたことや、古代エジプトにも概念はあったが表す記号は作られなかったことなど、物語としての面白さに惹かれ、中学生になると数学は苦手な科目になってしまった。

 
edeb47f1








【「数学ってなんの役に立つの?」と疑問に思う人へ…一見関係なさそうな問題も、数学で考えると答えが見えてくる!?】の続きを読む


【煙マシマシで大ヒット中の電子たばこ】

ここ数年、ジワジワとユーザーが増えている電子たばこ、またの名をVAPE(ベイプ)どのモデルもリキッドと呼ばれる味のついた濃縮液を加熱し、それを霧状にして煙をスッパスパと吐き出すシステムになっている。つまり、この煙は水蒸気なんですよ!






D1HAGJU

海外ではニコチン入りのリキッドも発売されていますけど、国内で販売されるのはニコチンゼロのみ。
リキッドにはメンソール系やコーラ風味等、様々なフレーバーが販売され、好みの風味を探すのもお楽しみのひとつ。

喫煙者がたばこと併用するのも大アリなガジェットですよ!


vape-pens

【大ヒット中の電子たばこ!またの名をVAPE(ベイプ)好みのフレーバーも楽しめる 〜この煙は水蒸気なんですよ!】の続きを読む

1: KAIGAISOKUHO 2017/01/25(水) 15:10:58.40 ID:CAP_USER9
 

【男性がつい見てしまう女性のパーツは?】

オフィスや打ち合わせ中、はたまた移動中の電車内などで、ふと男性の視線を感じたことはありますか?

no title

日本人の男性は、異性のどんなところに目がいくものなのでしょうか。想定外のパーツに目を向けらていたら、ちょっと恥ずかしいですよね。

■3位:筋肉やバストなどの「体つき」

同調査の「異性のどこに目がいきますか?」との問いに対して、男性の15%が選択し3位になっているのは、「筋肉やバストなどの“体つき”」です。

「なんだか視線を感じる……」という場合は、どこか特定のパーツを見られているわけではなく、全体的なボディの印象をチェックされているのかも。

なんだかちょっといやらしいイメージもあるだけに、「なんでそんなところチェックしているの!」と言いたくなる女性もいそうですが、これは男性の本能的なものなのでしょうか……。

1280

■2位:きりっとやぱっちりとした「目」

続いて、同質問に対して30%の男性が選び2位になっていたのが「きりっとやぱっちりとした“目”」でした。

「どこからともなく視線を感じるんだけど……」というシチュエーションで気づいてしまうのは、ひょっとすると“目”をチェックされているからこそ、誰かの視線に気付きやすくなっているのかもしれません。

目は印象を左右するパーツだけに、男性としても思わずチェックしたくなるものなのでしょうか。

7af9970037482l

■1位:白く美しい「肌」

そして、同質問に対して45%の男性が選び1位になっていたのは「白く美しい“肌”」でした。

どうやら、約半数の男性が、思わず女性の肌に目を向けてしまっている実情が明らかに……。

なんとなく視線を感じる場合、もしかすると美肌具合を見定められている可能性も否めません。

美肌を自負していれば自信満々に「どうぞ見てください!」と思えますが、ちょっとお肌が不調なときなどには「見ないで……!」と思うのが女心ですよね。

それにしても、ボディより目元より肌の印象をチェックしている男性が多いことには、驚いた女性もいるのではないでしょうか?

2bc4132892061661390486790

意外なパーツに視線が向けられていた実態には、驚いた女性もいるのではないでしょうか。

オフィスや車内などで、“誰かの視線”が気になったときの参考にしてみてくださいね!




【男性がつい見てしまう女性のパーツは? おっぱいを制して「○○○」が1位に!=2ch「ほれほれ正直に言わんかwww」】の続きを読む

1: KAIGAISOKUHO 2017/01/18(水) 20:57:54.95 ID:CAP_USER9
 

【元2ch管理人ひろゆき「ニコニコはテレビより下」】

★「ニコニコは自らテレビより下だと認めてしまった」元2ch管理人ひろゆきが現在のドワンゴを痛烈批判

img_0


ひろゆき:
今、酔ってるから言うんだけど。本質的には、「BBCとかNHKにニコニコは勝てない」
って思ってるんだよね、カワンゴも夏野さんも。でも、僕はYouTubeだろうと、NHKだろうと
BBCだろうと、いつかは勝てるだろうと思うんですよ。だってさ、ネットの方が若者は見て
いるし、若者はネットを見続けて、今、テレビの方は若者を欲しがっている状態になったじゃん。

でも、あれで「テレビのほうが強いよね」ってことを認めちゃったわけ。BBCの方が偉いです。
NHKの方が偉いです。NHKには媚びるけど、(川上会長が怒られるドキュメンタリーは)ニコ動
ではやりません。ジブリには行くけど、ジブリのネタはニコ動には持ってきませんって。要は
“上下関係”を決めちゃったのよ。で、上下関係を決めちゃった時点で、見ている若者たちも
「あ、こっちのほうが上なんだ」ってわかるから、ニコ動で頑張る必要性を感じないの。

no title

思想家・東浩紀、メディアアクティビスト・津田大介、ドワンゴ取締役・夏野剛、そして
途中参加した元・2ch管理人・ひろゆきの4者による年忘れトーク企画、『ゆく年逝って
よし@増上寺 年越しの瞬間まで言いたい事を言う生放送』。

4人のトークは、ユーザーから寄せられた「ひろゆきがテレビ出演するようになったのは
なぜ?」という話題から、昨年末にネットを騒がせたNHKドキュメンタリー『終わらない人
宮﨑駿』に関する炎上騒動の話題へとテーマを移し展開していった。


続きはソース元へ



【元2ch管理人ひろゆき「ニコニコはテレビより下」「テレビに勝てるはずだったのに」 〜まぁた何か炎上商法企んでるな!】の続きを読む

1: KAIGAISOKUHO 2017/01/13(金) 07:25:50.00 ID:CAP_USER9
 

【「ノーパンで地下鉄」イベント 日本でも定着なるか?】

ズボンを穿かずに地下鉄に乗るというイベント「No Pants Subway Ride」が1月8日、世界中で開催された。毎年恒例になっているこのイベントだが、日本ではまったく盛り上がっていない。

w-york-city


2002年にニューヨークで誕生したというこのイベント。
その趣旨は、ズボンやスカートを穿かず、パンツ丸出しの状態で地下鉄に乗るだけというもので、何か特別な目的があるわけではないという。
また、コートや帽子などは着用OK。パンツ丸出しということ以外は、通常通りに行動するのが決まりだ。

no title

「Improv Everywhere」という、ニューヨークを拠点に活動しているコメディー集団7人で始まったという「No Pants Subway Ride」だが、いつしか世界中に拡散。
今年は世界の60都市以上で開催されたという。

このイベントに対して日本のツイッターでは、

「ノーパンツサブウェイ昨日だったのか。くっそ寒いのによくやるよ…」
「なんかの抗議でもなく意図があるのか?ただの変態じゃねーか」

などと、かなり冷ややかな反応が多い。

そんななか、日本で「No Pants Subway Ride」を実行していたのが“ノーパンツサブウェイ東京支部・支部長”を自称するお笑い芸人の「ぶらっくさむらい」。
ぶらっくさむらいは1月8日、同じ事務所のピン芸人「ホイップ坊や」とともに、パンツ丸出しで地下鉄に乗車。
その様子をブログやツイッターで紹介したのだ。しかしブログを見ると、パンツ一丁になっているのは、ぶらっくさむらいとホイップ坊やの2人のみのよう。賛同者を見つけることは難しかったようだ。  


「ハロウィーンの仮装」も、最初は冷ややかに見る人もいたが今ではすっかり定着した。 しかし、「パンツ丸出しで地下鉄を乗る」という行為は、少々ハードルが高いのかもしれない。

【(※画像)「ノーパンで地下鉄」イベント 世界の60都市 日本でも定着なるか?】の続きを読む
★アンテナヘッドライン★
TOP