海外速報|2chまとめサイト

世界中の厳選ニュース・話題の記事まとめ

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

世界の芸能

1: 名無しの海外速報です 2017/02/19(日) 15:39:17.93 _USER9
【和田アキ子がデビュー時の給料は3万円だったと告白】

19日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、デビュー時の給料を告白した。

99724

番組では、宗教法人「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加の告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を取り上げた。同書の中で、清水は2014年途中までは月給が5万円だったと告白。加えて、2016年の時点で、年収1000万を手にしたとも綴っているという。

すると和田は、清水が22歳の若さで高額年収を貰っていたことに「普通のOLではいないですよ!」「すごいじゃないですか!」と声を張り上げる。そして、自身のデビュー時の給料が3万円だったと明かしたのだ。

続けて、和田は恨みがましく「1万8000円、下宿代で引かれたんだよ?」「どんだけ辛かったか、ホンマに!」と吠えたのだった。







【【悲報】和田アキ子がデビュー時の給料は3万円だった 〜2ch「日本のご意見番はアホしかおらんのかwwww 」】の続きを読む

1: 名無しの海外速報です 2017/02/17(金) 14:07:57.52 _USER9
【清水富美加 性的対象の水着仕事に嫌悪感】

 宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界から引退することを発表した若手女優の清水富美加が17日、「千眼美子」名義で告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を発売。葛藤や苦悩が著書の中で詳しく語られているが、水着仕事への嫌悪感についても赤裸々に明かしている。


liventv_1459414637_52001


 極度の心身疲労により出家引退を決意した清水。12日、「幸福の科学」は出家理由や経緯を説明。その中で、苦痛を伴った仕事について、「水着のDVD」と明かし、「性的対象にされるのが嫌で事前に拒否していたにもかかわらず、「『もう決まっている』と、無理に入れられてしまった」と説明していた。

 著書の中で、清水は「水着仕事をするようになったのは15歳でした」と語り、「こんなこと言ってもいいのかわからないですけど、水着の仕事って言ったって、おかずですよね」と赤裸々に告白。

 また、握手会について、「いざ、握手会とか人前に行ったら、手がぬるぬるしているおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする」と嫌悪感を明かし、「この見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て家でなにしてるんだろうとか考えてたらもう、ほんとうに悲しくなって」と本音をつづった。





【Aカップの私でも、おかずになりますか? 清水富美加 性的対象の水着仕事に嫌悪感】の続きを読む

1: 名無しの海外速報です 2017/02/15(水) 05:04:30.20 _USER9
【清水富美加 直近年収 糾弾もブレーク後は急騰】

 宗教団体「幸福の科学」に出家し、宗教家として「千眼美子」の法名で活動することを表明した女優・清水富美加(22)が、1000万円を超える年収だったことが14日、分かった。2011年放送のテレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」出演時の給料が月5万円だったことが注目を集めているが、近年は高収入だったという。

no title

 「奴隷契約」と所属事務所の給与体系を痛烈に批判した売れっ子女優の直近の給料は、22歳の女性としては高額だった。

 関係者の話を総合すると、清水の所属事務所は年契約で、前年の働きに応じて次の1年分の月収を見直すプロ野球のようなシステムを取っている。その1年間は、大きな仕事を成功させても、翌月から急に上がることはない。高額なギャラが入った場合、ボーナスの形で補填(ほてん)される。

 若い頃から金銭感覚を狂わせることのないよう、新人時代は給料が低く設定されているケースもある。その代わりに食事付きの寮などでバックアップする方針という。ある芸能関係者は「清水さんの所属事務所だけ特別に給与体系が低いということはない」と明かした。

 5月20日に契約の更新日が設定されている直近の清水の給料には、ブレークを果たした2015年以降の実績が反映されていると見られる。NHK連続テレビ小説「まれ」への出演で知名度が急上昇した1年で、バラエティーやCMなどでもマルチに活躍。所属事務所は給料について「個人情報は明かせない」としたが、年収1000万円を超えている可能性が高い。

 清水側はデビュー3年目となる「仮面ライダーフォーゼ」撮影時について「1カ月、休みなく働いても給料5万円だった」と糾弾。対して所属事務所側は「仕事量や内容に見合う報酬を払ってきた」と反論している。







【なぜ隠す!? 清水富美加 給料事情の真実とは? 〜結局、親がすぐに大金欲しいかで揉める】の続きを読む


【青山テルマ 日米両国で受けた人種差別を告白】

「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)で、歌手の青山テルマが、幼少期に日本と米国で味わった辛い人種差別を明かした。

no title

青山はトリニダード・トバゴ人の祖父を持つクォーター。
2歳のときに両親が離婚したという青山は、奈良県の田舎町で母親と二人で暮らし始めたが、そこで壮絶なイジメにあう。

「小さいときは辛かった」と語る青山は、同級生と肌の色が違う理由で「黒人」「ゴリラ」など、差別発言を浴びせられ続けた。
さらに「テルマって黒人だから、将来心配だよね」「テルマちゃんてブサイクだよね」など日常的に言われたというのだ。

この状況を打破するため、青山と母親は奈良から大阪のインターナショナルスクールに往復う4時間かけて通うことに。
しかし、年間200万円という高額な学費が払えずアメリカに移住することとなった。

ところが、米国の学校では、今度はアジア人としてイジメを受けた。
当時を青山は「ガンガン無視されるし。辛かったむちゃくちゃ。日本に帰りたかったもん」と、思い返す。
その一方で青山は、教会の聖歌隊に参加してゴスペルを学んだ。

青山は「私は歌があってよかったよね。それがきっと逃げ道だったんだと思う。だから絶対日本でデビューするって決めたの」と、イジメに挫けず歌手への道を決意したそうだ。

15歳で日本に帰国した青山は、歌手のオーディションを受けながら、自ら学費を稼ぎ、学生と歌手活動を両立させた。
そして、大学1年のときシングル曲「そばにいるね」が大ヒット。
その当時の青山はまだ、築100年のボロアパートに暮らしていたということだ。








【【悲報】青山テルマちゃんてブサイクだよね 〜日米両国で受けた人種差別を告白「黒人」「ゴリラ」】の続きを読む

1: 名無しの海外速報です 2017/02/14(火) 09:21:32.40 _USER9
【<坂上忍>清水富美加に激怒!】

12日、直筆FAXで芸能界引退と『幸福の科学』への出家を表明した女優・清水富美加(22)。

『幸福の科学』によれば、1ヶ月3時間睡眠で月5万円の給料だったということや、水着やブルマなどやりたくない仕事を強要させられたとの発表があり、物議をかもしている。


a7c6

また、現在の仕事を「すっ飛ばした」ことも話題に。これに関して13日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での坂上忍の発言に批判が集まっている。

■坂上忍「俺は一切擁護する気はない」まず、引退の原因のひとつである給料が5万円であることについて、坂上は「こんなの俺の時代でもそうだったよ。若手は不眠不休」と相容れない様子。

また、現在の仕事を反故にしたことについては、「どれだけ色々なところに迷惑かけてると思ってるんだ」と興奮気味に話し、「(仕事を)すっぽかして出家するみたいなのを許しちゃうとなんでもアリになる」と仕事に対する姿勢を激しく批判した。

スタジオから「出家ということは抜きにして、仮に心身ともに限界まできて入院した場合にもそう言うんですか?」と質問されると言葉を濁し、「出家は抜きにできないじゃん」と語気を強め、スタジオはややピリピリとした雰囲気に。

体調不良にもかかわらず、ツイッターのアカウントを新設する清水に不快感を示し「俺は一切擁護する気はない」と断言した。

099139

この一連の流れを観たネットの反応

・毎日働いて月給5万円を「下積み時代なら当たり前」って言いのける坂上に引く

・坂上は自己責任論に持って行きすぎだろ。管理しなかった事務所にも問題あるのにそこには触れないのかよ

・事務所擁護ばっか。清水さんを心配する意見にはすぐ怒りで被せてひどい

・これこそパワハラなんじゃないの? みんな黙らせてるじゃん






【【驚愕】<坂上忍>清水富美加に激怒!パワハラ寸前の内容が酷すぎる】の続きを読む
★アンテナヘッドライン★
TOP