1 :海外厳選ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62
7ace3a4a

一応反省はしてる模様

引⽤元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497715421/

スポンサードリンク



【悲報】漫画家さん、違法行為を成し遂げ無事通報される

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497715421/


1: 海外速報 2017/05/18(日)01:03:41 
4e3a0e1b-s


4c0a5a91-s


no title


絵や画像、商業漫画のURLを速攻で削除して情報が回ることを防ぐ有能采配


2: 海外速報 2017/05/18(日)01:04:28 ID:pIJ
これアカンの?


3: 海外速報 2017/05/18(日)01:05:25 
>>2
当たり前やろ、商品のパッケージ完コピして配布だぞ


4: 海外速報 2017/05/18(日)01:05:57 ID:s4s
いやこれ何がしたかったんや
どう考えてもアウトやろ


5: 海外速報 2017/05/18(日)01:06:15 ID:G2t
ワイ、意味が分からない


13: 海外速報 2017/05/18(日)01:08:37 
>>5
明治の商品「theチョコレート」の上に落書きするのがツイカスの間で流行る

売れすぎて品切れ相次ぐ

明治「売れまくりや!やったぜ。」

漫画家さん「いちいち買わなくてええで!このテンプレ使って描けばいいんやで(ニッコリ)」

炎上&通報


18: 海外速報 2017/05/18(日)01:10:14 ID:wpW
>>13
そういうことか


6: 海外速報 2017/05/18(日)01:06:23 


7: 海外速報 2017/05/18(日)01:06:37 ID:wpW
よく見たら商標とか少し変えてる…のか?


10: 海外速報 2017/05/18(日)01:07:25 ID:pIJ
こんな商品でもいちいち商標とってるもんなんか
15: 海外速報 2017/05/18(日)01:08:52 ID:xTz
410a974f-s


b2431cde-s



一応反省はしてる模様


16: 海外速報 2017/05/18(日)01:09:27 ID:wpW
チョコの箱に落書きってどういうこと?
落書きしたチョコの箱を差し入れしてるってこと?ただいきなり本番だと怖いから練習用、あるいは本番として使ってねってこと?


22: 海外速報 2017/05/18(日)01:11:12 
>>16
やってることは漫画をそのままネットに丸ごとアップするのと同じレベルやで


19: 海外速報 2017/05/18(日)01:10:19 
炎上の気配を感じたあとすぐに「チ、チョコを買った後にこれを印刷して使って欲しいンゴ」と必死に言い訳していた模様


39: 海外速報 2017/05/18(日)01:14:55 ID:mWe
実際の商品がオシャレでそれに絵描くのが流行ってるんやね
そのデザインを個人がテンプレ化して配ったと

漫画家ってこういうの詳しくないんか?


49: 海外速報 2017/05/18(日)01:16:25 
>>39
イベントでスペースとったけど自分の単行本作業を優先するから欠席するわ(ハナホジ)って言うようなヤツやし著作権とか知らんのやろ


56: 海外速報 2017/05/18(日)01:18:23 
違法DLやめて!本を買って!って出版社や漫画家が必死になって喚いてるのにその漫画家さんが違法行為とはたまげたなあ


57: 海外速報 2017/05/18(日)01:18:58 ID:x9E
ほーんこんなのも違法行為になるんか


65: 海外速報 2017/05/18(日)01:20:36 
>>57 
お菓子のパッケージだってデザイナー雇って作ってもらって金かかってるんだし多少はね? 


59: 海外速報 2017/05/18(日)01:19:42 ID:4c9
いや誰だよ
知らねーよこの漫画家


65: 海外速報 2017/05/18(日)01:20:36 
>>59 
新人で今度初のコミックが出るみたいやで 
だから火消も必死や


83: 海外速報 2017/05/18(日)01:26:33 
なんやこのクソマン
くっさいなあと思ってピクシブ見て回ってたら完全に同人ゴロやんけ
著作権の知識がガバガバなのも納得だわ


99: 海外速報 2017/05/18(日)01:34:47 ID:zfn
こいつやたらと行動早いけど炎上常習犯で火消しのプロだったりするんか?


101: 海外速報 2017/05/18(日)01:35:28 ID:eJe
まぁ、著作権って機能してないわな。
パクリだらけのソシャゲも氾濫してるし。
becc7970


109: 海外速報 2017/05/18(日)01:41:29 ID:Jme
ってか擁護してる奴はニートやろ?
パッケのデザインにも人雇って金かけてるって知ってる?


111: 海外速報 2017/05/18(日)01:42:47 ID:dux
>>109 
コカ・コーラのパッケデザインが確か二億くらいかけてるんやっけか 


114: 海外速報 2017/05/18(日)01:45:59 
>>111
高すぎィ!


117: 海外速報 2017/05/18(日)01:48:33 ID:Jme
ってかこのツイート見つけるってイッチ知り合いやろ


120: 海外速報 2017/05/18(日)01:49:28 ID:oA6
>>117
本人やで


122: 海外速報 2017/05/18(日)01:50:50 
>>120
これもうわかんねぇな


106: 海外速報 2017/05/18(日)01:38:04 ID:oA6
パッケまるまるコピーして配布は草生える
営業妨害ですねぇ

 
・こんな記事も読まれてます

スポンサードリンク