1 :海外厳選ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62
e4e13225

お前ら道連れにしたいンゴ

引⽤元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497377180/

スポンサードリンク



幽霊が引き起こした一番大きな事故や事件は?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497377180/


1: 海外速報 2017/06/14(水)03:06:20 
やっぱ三重の中学の水難事故やろか?


2: 海外速報 2017/06/14(水)03:10:50 
知らん人おるかもしれんからこれやで
https://www.youtube.com/watch?v=HUrqNzRJQIs



4: 海外速報 2017/06/14(水)03:11:36 ID:M4Z
なあ、何でこんな時間にこんな動画貼るんや…


5: 海外速報 2017/06/14(水)03:14:13 ID:azj
幽霊()
94036324-s


11: 海外速報 2017/06/14(水)03:21:27 ID:M4Z
草生える


14: 海外速報 2017/06/14(水)03:24:03 ID:ygJ
心霊現象に限らず原因不明な事件事故おし


18: 海外速報 2017/06/14(水)03:26:39 ID:zb1
エレベーターのあれ


20: 海外速報 2017/06/14(水)03:27:57 ID:GcO
>>18
なにゃそれ


22: 海外速報 2017/06/14(水)03:29:11 ID:B6D
>>20
たぶん目に見えない何かを気にしてる女がエレベーターのカメラに映ってて、
その女が直後に死んだやつじゃない


23: 海外速報 2017/06/14(水)03:29:25 ID:zb1


25: 海外速報 2017/06/14(水)03:31:39 
>>23
こわい

あとポルトガルでヒッチハイクした幽霊も有名やね
https://www.youtube.com/watch?v=pMBtLfhf434


これは本物をもとにしたイメージ映像やけど
警察は本物見たらしいやね


26: 海外速報 2017/06/14(水)03:32:46 ID:vzN
お前らが寝る気無いのは良ぉ~く分かった
怖い系は気になるけど観れないんだよなぁ
cc286e71-s


29: 海外速報 2017/06/14(水)03:38:21 


33: 海外速報 2017/06/14(水)03:43:08 


42: 海外速報 2017/06/14(水)04:03:00 
第2次大戦後の日本で、警察が呪いに対して動いたことがある。 
昭和29年の秋田市にて、田中義江さんは、突然胸の痛みで倒れた。 
医者には原因がわからぬまま。 
数日後、交際相手の山本鉄也さんが警察に「彼女はワラ人形の呪いをかけられている。」と訴えた。 
山本さんは、数年前から堀田清子さんと交際していたが、 義江さんのことが好きになり別れ話を持ち出した。 
しかし、清子さんは諦めきれずにやり場のない怒りを義江さんに向けて近所の神社で「丑の刻参り」を行なったのだ。 
警察は検討した結果、清子さんを脅迫容疑で逮捕した。 
すると途端に義江さんの体は回復し、周囲の人を唖然とさせたのだ。 
他にも呪いが効力を現したかにみえる事件として、女性関係に問題が多い男性が交際相手の女性の一人から呪われ、 
原因不明の頭痛が長期間続いたと言う報告がある。 
これらの事件は「負のプラシーボ効果」によるものと思われる。 
「病は気から」というが、人間は思い込みによって本当に特定の症状が発現する。 
神社に来た人がワラ人形を目撃、この噂が義江さんに伝わる。 
日常的に起こることでも呪いのせいではないかと思えて脅迫観念となり、 
その不安がホルモンバランスを乱して変調を起こしたと思われる。 

[補講]植民地に派遣されたオランダ人宣教師は次のような報告を残している。 
「地神のタブーにふれたと信じこむと、地元の人はどこも悪くなくとも数週間の間に死亡した」。 
平安時代の日本でも、強力な呪いを受けたと信じこんだ者が恐怖に脅えて死んでしまうという話がいくつか残されている。 
強迫観念が強ければ死に至ることもあるだろう。
http://shinreitoshi.com/archives/37605094.html


44: 海外速報 2017/06/14(水)04:07:24 
電車の人身事故で遺体や血痕すらみつからない
話ってたまに聞くけどなんでなんやろ?


46: 海外速報 2017/06/14(水)04:08:33 ID:B6D
>>44
それみんな宇宙人との戦いに参加させられとるんやで


48: 海外速報 2017/06/14(水)04:09:37 ID:vzN
>>44
そらもう、あの部屋に転送されたからやろ


51: 海外速報 2017/06/14(水)04:11:16 ID:ljR
骨までグチャグチャになるから音は酷いけどね
圧力掛かってないから飛び散る訳じゃ無いんだろ


52: 海外速報 2017/06/14(水)04:15:10 
>>51
肉片も結婚も見つかってないならそうはなっとらんやろ


54: 海外速報 2017/06/14(水)04:26:09 ID:svl
座ると死ぬ椅子は幽霊による事故?
45ee9aad-s

55: 海外速報 2017/06/14(水)04:29:03 
>>54
それも昔アンビリーバボーであったな

ガンツってマンガ読んだことないけどおもろいんかな?
アニメもちゃんと作っとるんやろか


56: 海外速報 2017/06/14(水)04:30:10 ID:vzN
>>55
アニメは原作が完結前に作られとるからオリジナルが強い
ラストも「はぁ?」って終わりやったし、原作読み終わってから観たらええんちゃうか


60: 海外速報 2017/06/14(水)04:35:18 
>>56 
そうなんか 
フルCGアニメのやつもなんかな?


57: 海外速報 2017/06/14(水)04:30:36 ID:vzN
でっかい人形も何か無かったっけ
絶対死んじゃうやつ


60: 海外速報 2017/06/14(水)04:35:18 
>>57 
それ怖いンゴねぇ


59: 海外速報 2017/06/14(水)04:32:39 ID:kyX
心霊というか宗教だけど、ジョーンズタウンの集団自殺もなかなかやで
笑いながら毒入りのジュースを飲んでるやつも大勢いたとか


60: 海外速報 2017/06/14(水)04:35:18 
>>59 
宗教かなんかのやつか?


69: 海外速報 2017/06/14(水)04:55:28 
まあ怪奇現象ゆーたらそうなるんやろうけど


70: 海外速報 2017/06/14(水)04:59:48 ID:mBX
わいのばあちゃんの家にいたやつが一番やろ
6c8d92f9-s


71: 海外速報 2017/06/14(水)05:07:05 
>>70
なんやそれ?


41: 海外速報 2017/06/14(水)04:00:26 ID:vzN
幽霊の話と未来人の話は推論が尽きなくて楽しいンゴねぇ~
5e4e25e1-s



・こんな記事も読まれてます

スポンサードリンク