1 :海外 厳選 ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

志村けんがインスタグラムに局部を投稿 → 不正ログインと事務所が発表


03510a0f

引⽤元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492596725/

変なおじさんを地で行くとは流石だな

 

スポンサードリンク



1 :海外速報 2017/04/19(水) 19:12:05.64
志村けんインスタに不正ログイン 所属事務所が警察に被害を報告 
お笑いタレント・志村けんのインスタグラムのアカウントが、19日午後0時30分ごろに不正ログインされたことが、わかった。同日、所属事務所のイザワオフィスが公式サイトで明らかにした。
 

サイト上で「本日4月19日12時30分頃、弊社所属アーティスト『志村けん』のInstagramアカウントが、管理権のない第三者によって不正にログインされ、弊社及び志村けん本人が関知しない画像を投稿されるという事態が発生しました」と発表。

18250196
 
午後0時40分ころに事務所スタッフが不正な投稿を発見し、削除した上で志村本人にも事実関係を確認し、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律に違反する不正アクセス行為の被害を受けたとして、同日14時頃、警視庁赤坂警察署に被害の報告をしております」と経過を報告した。今後については「関係各所と協議を行なった上で対処を致します」とし、「ファンの皆様、関係者の皆様、当該の投稿をご覧になられた方々にご心配とご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。 

当該の投稿は削除されているが、その直前に投稿された画像へのコメント欄に「さっき乗っ取られてたのですか?大丈夫ですか?」など心配の声が寄せられている。 

492fca76
 
http://www.oricon.co.jp/news/2089455/full/


218 :海外速報 2017/04/20(木) 07:47:48.64
乗っ取られたのになんで画像消せたんだ?
乗っ取ったやつがパスワード変えなかったのか?


7 :海外速報 2017/04/19(水) 19:20:51.43
本人のだろ。
往生際が悪い。


10 :海外速報 2017/04/19(水) 19:24:19.05
変なおじさんの仕業


12 :海外速報 2017/04/19(水) 19:25:33.68
リアルな世界では乗っ取られたという言い訳が通用するんだな。


15 :海外速報 2017/04/19(水) 19:28:15.03
でも被害届けも何も出さないんでしょ?(・ω・`)


18 :海外速報 2017/04/19(水) 19:30:00.30
本人のだとして
なんでこんな写真撮ってんだ


30 :海外速報 2017/04/19(水) 19:41:31.17
変なおじさんを地で行くとは流石だな


36 :海外速報 2017/04/19(水) 19:44:33.69
志村けんがうっかりやってしまったって言ったって別に誰も損しないのに


229 :海外速報 2017/04/20(木) 08:03:54.56
不正アクセスって騒ぐ方がイメージダウンだな


41 :海外速報 2017/04/19(水) 19:50:22.07
芸能界で見覚えのある女何人もいるやろ?
聞いてみたらいいやん


49 :海外速報 2017/04/19(水) 19:57:04.50
この手の件は被害届け出すか相談止まりかで乗っ取りが本当かどうか判る


54 :海外速報 2017/04/19(水) 20:00:45.12
別に本人でも誰も気にしないだろ
下ネタ紙一重なんだし


58 :海外速報 2017/04/19(水) 20:18:02.94
嘘ついて乗っ取りって発表する事に対して刑事罰を設定しようぜ
あまりにもこの言い訳多すぎだわ


75 :海外速報 2017/04/19(水) 20:54:58.32
twitterといいInstagramといいセキュリティガバガバ過ぎだろwww


85 :海外速報 2017/04/19(水) 21:06:18.41
志村だからノーダメージ


93 :海外速報 2017/04/19(水) 21:32:47.28
おじいちゃんキモいな


99 :海外速報 2017/04/19(水) 21:44:34.20
不都合なことがあると他人のせいにする隠蔽体質
政治も芸能人も同じだなw


107 :海外速報 2017/04/19(水) 22:06:23.70
インスタは知らんけど
俺もtwitter乗っ取られたことあるわ


110 :海外速報 2017/04/19(水) 22:16:27.20
それは自分でスパム踏んで勝手にツイートされるやつでしょ
リンクとか貼ってあるからすぐわかるけど
今回のはあきらかに志村w


116 :海外速報 2017/04/19(水) 22:56:49.78
不正ログインは明確に違法行為なんだから
運営に協力してもらうことが出来るはずなんだけど?
それにアップされた画像がわいせつ物でこれまた違法なんだし


120 :海外速報 2017/04/19(水) 23:08:11.95
言い訳すらギャグに聞こえる不思議


125 :海外速報 2017/04/19(水) 23:23:56.81
寂しさに乗っ取られたのか。


143 :海外速報 2017/04/20(木) 00:14:52.70
定番の言い訳よな
共演者ディスりまくって後から乗っ取られた、よりは信憑性あるんじゃね?


145 :海外速報 2017/04/20(木) 00:19:14.67
志村はクソ真面目らしいからやらんだろ


174 :海外速報 2017/04/20(木) 01:51:35.61
削除してくれるなんて親切な乗っ取り犯だね


スポンサードリンク