1 :海外 おもしろ ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

入社二日目でバックレた新卒「社保手続前にバックレ余裕でした」


6e658156

引⽤元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492575735/

これって履歴書に書くの?w

 

スポンサードリンク


1 :海外速報 2017/04/19(水) 13:22:15.49
◆2日目、ばっくれる。「迷惑はかけたくないけど、面と向かって話すのは気が引ける」 

出社1日目で退社を意識した伊藤さんだったが、一縷の望みにかけて2日目の出勤を決意したという。 
「初日でほぼこの会社はないなと見切りはつけてたんですが、出社日に同期会みたいなのがあって、LINEグループにも招待されていたのでいきなりばっくれるにはどうも気が引けました。一応2日目は行きました。でもやっぱりその会社の独特の雰囲気が合わなかった。このままサークルノリみたいな感じは無理だなと思い、耐えられずに昼休みに会社を抜け出してそのままばっくれました。会社を出た瞬間にグループLINEは脱会して同期は全員ブロックしましたね」 

しかし、大学卒業後早くも無職になった伊藤さん。この先はどう考えているのだろうか。 
「とりあえず4月は実家でゆっくりしようと思います。前の会社のこともあって少し疲れているので休憩期間ということで。自分には営業は合わなさそうなので、5月あたりになったら物流や事務職を狙ってまた就活するつもりです。今は求人が多くなってますし、自分みたいにすぐに辞められて人材を探している会社は絶対ありますから。経歴的にも新卒でばっくれた会社のことは言わなきゃバレないと思うので、転職活動にも響かない。半年で辞めたりしたほうが転職先で嫌がられるんじゃないかな。むしろいま辞めておいてよかったです」 


137 :海外速報 2017/04/19(水) 16:28:23.69
俺はこんな奴雇いたくないな。


92 :海外速報 2017/04/19(水) 14:32:45.79
>とりあえず4月は実家でゆっくりしようと思います。前の会社のこともあって少し疲れているので休憩期間ということで。


一日半しか働いてないよな?


172 :海外速報 2017/04/19(水) 19:46:35.80
>すぐに辞められて人材を探している会社は絶対ありますから

あるだろうね。
但し探しているのは「人材」であって、コイツのようなカビではない。


4 :海外速報 2017/04/19(水) 13:25:31.52
昨今はこういう屑ばっかなんだろうなぁ(・ω・`)


5 :海外速報 2017/04/19(水) 13:25:32.87
初日にLINEグループに招待とか、リアルの世界怖すぎだろ


7 :海外速報 2017/04/19(水) 13:25:40.21
人生楽しそうでいいね


10 :海外速報 2017/04/19(水) 13:26:07.04
バックレ癖がつくよね。
今後の彼が楽しみです。


13 :海外速報 2017/04/19(水) 13:27:40.38
これって履歴書に書くの?w


23 :海外速報 2017/04/19(水) 13:33:17.66
書かねえよ。
隠すつもりって書いてあるだろバカ


40 :海外速報 2017/04/19(水) 13:48:15.86
これ確実にバレるのにね
無知って怖い


22 :海外速報 2017/04/19(水) 13:33:07.34
>「とりあえず4月は実家でゆっくりしようと思います。前の会社のこともあって少し疲れているので休憩期間ということで。

疲れる要素どこにあった


32 :海外速報 2017/04/19(水) 13:38:18.89
本コレ

こんなんで疲れてたらどこいっても働けないな


31 :海外速報 2017/04/19(水) 13:36:31.33
若いって良いね(・ω・`)


37 :海外速報 2017/04/19(水) 13:41:57.88
直感を信じて従うのは別に悪くないけど
自分の問題にきちんと向き合わず逃げ出したことを正当化すんなと
たぶんこいつ何やっても苦しくなるとすぐ逃げるぞ


38 :海外速報 2017/04/19(水) 13:42:29.27
せめて3ヶ月はやってノウハウ勉強しないとな
後に起業するためにも


50 :海外速報 2017/04/19(水) 13:57:13.54
いつまでもスタート地点に立ってるなよな。


57 :海外速報 2017/04/19(水) 14:00:49.32
>会社を出た瞬間にグループLINEは脱会して同期は全員ブロック

そういう仕事は誰よりも早いんだよな


61 :海外速報 2017/04/19(水) 14:04:25.11
うちの会社にも初日に昼食行ったまま帰ってこなかった新人がいたな


64 :海外速報 2017/04/19(水) 14:06:58.46
初日で見切りつけるって
どういう能力?


68 :海外速報 2017/04/19(水) 14:08:14.88
例年研修中や数日で来なくなるやつはいるが、
さすがに初日当日にいなくなるやつは、
後々の酒の肴になるなw


77 :海外速報 2017/04/19(水) 14:15:47.75
でもまぁ会社でサークルのノリってのも嫌だな
最近はそんなのが多いのかな


81 :海外速報 2017/04/19(水) 14:19:14.09
そのまま転々としつつ歳だけ取ったらお前らの仲間入りだな


119 :海外速報 2017/04/19(水) 15:34:24.61
その後の大学の後輩にかかる迷惑とか考える事すらないんだろうなこういうガキンチョは


125 :海外速報 2017/04/19(水) 15:40:04.93
これ
どこ卒かは知らんけど確実に悪影響及ぼすのにね
自分勝手な話だ


132 :海外速報 2017/04/19(水) 16:00:26.51
30歳になった時のコイツを見てみたい


147 :海外速報 2017/04/19(水) 17:09:35.73
別に辞めるなとは言わんけどバックレは駄目だろ


スポンサードリンク