1 :海外 速報 ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

トランプ大統領が激怒、「あの役立たずの女防衛相はクビにしろ」


1ceca9b3

引⽤元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492478324/

まあ言われてもしょうがないがwww

 

スポンサードリンク


1 :海外速報 2017/04/18(火) 10:18:44.82
「安倍首相は表向き、『稲田大臣には引き続き任務にあたってもらう』と言っているが、内心ではクビにするかどうか逡巡している。 

それは、2月中旬にフロリダの別荘を訪問した際、トランプ大統領から、『あの役立たずの女性防衛相を早く交代させてくれ』と言われたからだ」 

この発言は、2月3日に来日したマティス国防長官が、カウンターパートの稲田防衛相の無知無能ぶりに辟易し、トランプ大統領に告げ口したことを受けたものだった。 

「いま防衛相だけをクビにすれば、政権全体に悪影響が出るので、6月の通常国会終了を機に、内閣改造に踏み切るだろう」(同・自民党議員) 

北朝鮮危機で少しでも点数を稼ぎたいところだろうが、トランプに嫌われた以上、それも難しそうだ。 

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51469


443 :海外速報 2017/04/18(火) 13:16:49.03
俺も思った
やっぱトランプ凄いわ


243 :海外速報 2017/04/18(火) 11:24:54.65
思っててもソレは言っちゃダメ、内政干渉だよ?
大統領の発言てだけで、その位の影響力があると言う事も、分からないバカだろうから、仕方無いのかも知れないけど。

6731072f 

633 :海外速報 2017/04/18(火) 21:41:42.53
ゲンダイかよ
読んだ分時間損した


23 :海外速報 2017/04/18(火) 10:25:10.37
>安倍首相に近い自民党議員
毎度毎度居もしない人間から話を聞けるマスゴミ


33 :海外速報 2017/04/18(火) 10:27:27.79
こいつらがこういうことを言い出すと、
稲田はもしかして優秀なのかなと思っちゃうな


37 :海外速報 2017/04/18(火) 10:28:08.37
アメリカからしたら無知な方が望ましいだろ?yes言ってればいいんだから。
変に頭のいい方が扱いにくい。


47 :海外速報 2017/04/18(火) 10:29:58.38
役立たずの女以上に、役立たずのメディアw


53 :海外速報 2017/04/18(火) 10:32:03.48
日本の防衛大臣なんて飾り物でいいのよ
総理がしっかりしてりゃ


241 :海外速報 2017/04/18(火) 11:24:42.87
総理がしっかりしてるのは当然として防衛大臣が飾り物でいいなんてわけねえだろ


69 :海外速報 2017/04/18(火) 10:36:21.35
なんで各省庁の中から一番優秀な奴を大臣にしないんだ?


72 :海外速報 2017/04/18(火) 10:36:56.22
政治家がなりたいからだよ
政治家でなくていいのに民間や官僚からは採用しない


88 :海外速報 2017/04/18(火) 10:40:17.35
まあ稲田じゃ無理だろうなとは思う


91 :海外速報 2017/04/18(火) 10:40:46.51
役立たずはアメリカだろ
こっちで勝手に処理するから日本の核持ち確定な


116 :海外速報 2017/04/18(火) 10:46:25.35
これ完全に妄想じゃねえの?


122 :海外速報 2017/04/18(火) 10:48:22.68
俺もそう思う。そもそも自衛隊の装備とかの知識も無さそうだしな。なんであんなおばちゃんにやらせたんだろうか。


138 :海外速報 2017/04/18(火) 10:52:33.82
すぐ泣くようなヤツに防衛大臣は務まらんな
女とか男とか関係なしに


161 :海外速報 2017/04/18(火) 10:59:01.39
あのトランプがそんな事を気にするか?


180 :海外速報 2017/04/18(火) 11:03:35.31
トランプは女性差別で有名だから本当に言ったかもしれないと思ってしまうな
でも普通はそこまで内政干渉しないと思う


209 :海外速報 2017/04/18(火) 11:12:42.45
しかし稲田はなんでこんなに可愛いんだろw

3da07621

212 :海外速報 2017/04/18(火) 11:13:33.24
トランプ関係なく女性様の御機嫌取り人事でしかないの分かってるし
能力に期待してる人なんて端から居なかったし


225 :海外速報 2017/04/18(火) 11:17:39.62
カワイイは正義という言葉がありまして・・


247 :海外速報 2017/04/18(火) 11:27:50.71
かわいくないから正義ではないな


283 :海外速報 2017/04/18(火) 11:39:43.22
状況が状況だけに軽い神輿のままじゃ拙いかもなw
しっかり動ける人に替えた方がいいだろう


295 :海外速報 2017/04/18(火) 11:47:52.76
役立たずって女性にも使っていい言葉なのか


327 :海外速報 2017/04/18(火) 12:00:36.53
でも確かに稲田は安倍ちゃんにとってマイナスだと思う


355 :海外速報 2017/04/18(火) 12:12:12.40
そもそも内閣の人選がおかしい
女が軍事に関心あるわけねぇだろうが


427 :海外速報 2017/04/18(火) 12:52:41.42
割りとマジで有事に女大臣は不安だわ


スポンサードリンク