1 :海外 速報 ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

【川崎踏切事故死】銀行員の児玉さん、最後は飛び込み自殺目的の老人を抱きかかえ跳ねられた事が判明へ


dff033ef

引⽤元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492521145/

咄嗟にこんなことが出来る人が果たしてどれほどいるだろうか……

 

スポンサードリンク


1 :海外速報 2017/04/18(火) 22:12:25.44
◇遮断機くぐって踏切内に入った2秒後に… 
川崎市川崎区の京急電鉄の踏切で男性2人が列車にはねられて氏亡した事故で、氏亡した横浜銀行人財部主任人事役、児玉征史さん(52)=横浜市鶴見区=は、踏切からいったん隣接する駅に向かった後で引き返し、事故に巻き込まれたことが、川崎署の調べで分かった。

dff033ef

児玉さんが遮断機をくぐって踏切内に入った約2秒後に列車が通過しており、同署は線路上にいた男性を助け出そうとしたとみている。

4c6c9d2c

事故は15日午前9時10分ごろ、八丁畷(はっちょうなわて)駅に隣接する踏切で発生。同署によると、児玉さんと同区の無職男性(77)が下り線路付近ではねられた。男性は自殺を図った可能性があるという。 

同署が警報機に設置された防犯カメラの映像を分析したところ、事故の直前、児玉さんは同駅の向かい側から歩いて踏切を渡り、渡り切った辺りで男性とすれ違った。その後、駅改札につながるスロープを途中まで上り、引き返したことが確認された。スロープからは踏切を見渡すことができ、この時点で踏切内に立つ男性に気付いた可能性がある。 

e368b7d4

820c1bbf

男性は列車の接近を知らせる警報灯が点滅したころに踏切内に立ち入り、その約45秒後に列車が通過している。児玉さんは男性に向かって遮断機越しに10秒ほど腕を振った後、遮断機を手で押し上げてくぐり、踏切内に入ったとされる。男性を抱きかかえるようにして列車にはねられる児玉さんの姿を、通行人が目撃したという。

3317fddb

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000108-mai-soci


7 :海外速報 2017/04/18(火) 22:15:08.32
なんかいい人だったんだろうな


182 :海外速報 2017/04/18(火) 23:31:48.35
年齢的に自分の父さんと重なったんだろうな


387 :海外速報 2017/04/19(水) 09:44:02.74
助けようとする心意気は立派だが、ぶつかりそうな直前で避けないのは馬鹿だろ


3 :海外速報 2017/04/18(火) 22:13:12.55
これは美談なのか微妙な線だよな


10 :海外速報 2017/04/18(火) 22:16:39.77
咄嗟にこんなことが出来る人が果たしてどれほどいるだろうか……


20 :海外速報 2017/04/18(火) 22:18:11.61
これは美談にしちゃダメなタイプのバカ。英雄思考は持ち上げちゃ駄目


32 :海外速報 2017/04/18(火) 22:23:51.07
果たして何人の人が行動を起こせるんだろうか


65 :海外速報 2017/04/18(火) 22:34:58.25
この場合押したらいいのか、引きずり出した方がいいのか、それとも後ろ向いて見なかったことにするのか


70 :海外速報 2017/04/18(火) 22:37:07.29
線路にいる老人を見て
考えるより先に体が動いてしまったんだろね・・・


80 :海外速報 2017/04/18(火) 22:40:44.48
さすが、役職が人事役なだけのことはある。77歳の老人の命でさえ大切に扱うなんて。


84 :海外速報 2017/04/18(火) 22:41:57.49
人事なのになあ


102 :海外速報 2017/04/18(火) 22:47:00.11
普通の企業じゃ考えられないけど人事への異動は銀行では出世コースです。
支店長や営業本部長にまでなってる人らしいから人望もあったんだろうね。
惜しい人を亡くしたと思います。


98 :海外速報 2017/04/18(火) 22:45:43.26
美談でも何でもないわ
ただの悲劇じゃん


101 :海外速報 2017/04/18(火) 22:46:43.61
爺助けられてたら美談だけど
一緒に氏んでるんじゃただの阿呆だよ


139 :海外速報 2017/04/18(火) 23:05:53.09
いまどきこんなええ人居るんやな…


142 :海外速報 2017/04/18(火) 23:06:31.74
結局氏んだら負けなんだよ
生還してたらこのおっさんは英雄だったのにな
いちかばちかの賭けに負けた
無謀な事はするなという事


146 :海外速報 2017/04/18(火) 23:09:12.67
抱き抱えず引きずれば助かったかもしれんな報われん


150 :海外速報 2017/04/18(火) 23:10:57.78
自殺なら見て見ぬふりでほっとけばよかったのに


172 :海外速報 2017/04/18(火) 23:25:12.06
出来る事と出来ないことの区別ができてなかったんだな。


229 :海外速報 2017/04/19(水) 00:04:57.41
世の中稀に良い人いるよな 捨てたもんじゃない


235 :海外速報 2017/04/19(水) 00:16:44.08
数少ない良識人がまた一人消えたか
国はさっさと安楽氏認めてくれ


240 :海外速報 2017/04/19(水) 00:22:38.05
銀行員なんて偉くなればなるほどクズばかりだと思ってたから意外だ


254 :海外速報 2017/04/19(水) 00:42:07.14
良い人だけど冴えないちょっと間抜けなタイプだったんだと思う


258 :海外速報 2017/04/19(水) 00:46:59.91
自分の命も守れない奴が他人を気にするなと。
人助けは自分のことができてからで十分だ。


270 :海外速報 2017/04/19(水) 00:59:59.07
電車自殺するヤツはマジで氏ねよ
いや、他人に迷惑かけない氏に方しろよ
電車はお前の人生の終点じゃねえからな


273 :海外速報 2017/04/19(水) 01:03:47.16
こういう人は何もしなかったら一生自責の念にかられたかも知れないしな
しかしじいさんの方はなぜ氏にたかったんだろう


309 :海外速報 2017/04/19(水) 02:53:20.92
2秒後っつうともう見えてる状態だよな
そこで手を引っ込めずに思わず飛び出したあたり
根っからの正義感だったんだろうがいかんせん…


スポンサードリンク