1 :海外 おもしろ ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

アサヒ飲料の三ツ矢サイダーCMがSNSで危険と指摘され中止


534242

引⽤元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492516606/

何の興味も無かった人間が大半だったろうに・・・

 

スポンサードリンク


1 :海外速報 2017/04/18(火) 20:56:46.22
アサヒ飲料は18日、俳優・神木隆之介(23)と女優・芳根京子(20)が出演していた三ツ矢サイダーの新CM「僕らの爽快編」を中止にすると発表した。 

同社は公式サイトで「この度、三ツ矢サイダーの新CM『僕らの爽快編』につきまして、お客様からたくさんのご意見を頂きました。配慮に欠ける表現がありましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。皆様のご意見を真摯に受け止め、当CMの掲出を取りやめることと致しました。この度は誠に申し訳ございませんでした」と説明した。 

このCMには、屋上でトランペットの練習をする芳根に、女友達2人がふざけてぶつかるシーンがあったが、楽器経験者らから「危険な行為」「一歩間違えたら歯が折れる」「楽器を落としたらどうする」など問題視する声がSNS上で上がっていた。アサヒ飲料の公式サイト上でも、同CMの動画は削除されている。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000141-sph-soci 

徳田知希
@tokuchin12

僕はトランペット奏者としてこのCMに問題を感じております。 「僕らの爽快」編
21:56 - 2017年4月16日









11 :海外速報 2017/04/18(火) 21:01:38.56
どうでもいい事を気にするんだな


2 :海外速報 2017/04/18(火) 20:57:11.64
危険が危ない


5 :海外速報 2017/04/18(火) 20:59:29.56
もうCMにも「このCMはフィクションです」ってうっとけ


7 :海外速報 2017/04/18(火) 21:00:20.07
>>5
そういう事じゃないんだよなぁ


16 :海外速報 2017/04/18(火) 21:02:41.98
イジメ同然のお笑いや殺人ドラマに文句言って辞めさせろよ


20 :海外速報 2017/04/18(火) 21:04:12.41
炎上させた方が広がるじゃん

何の興味も無かった人間が大半だったろうに


26 :海外速報 2017/04/18(火) 21:06:44.90
ほんっとクソしょうもない
なんなんだこれ


30 :海外速報 2017/04/18(火) 21:09:25.52
炎上まで含めてCMでしょ


38 :海外速報 2017/04/18(火) 21:12:53.89
楽器やってたうちの嫁もこれは危ないって言ってたな


40 :海外速報 2017/04/18(火) 21:13:13.88
まぁ確かに危ないと言えば危ないことなんだよねぇ
俺も学生時代に似たようなことやられて唇を切ったことあるし


42 :海外速報 2017/04/18(火) 21:13:56.05

この人も薄着で山に登って酒飲むとか山を舐めてる危なすぎ


54 :海外速報 2017/04/18(火) 21:24:23.71
これはフィクションってわかりやすいからいいって事なんだろうね
三ツ矢サイダーのは簡単にやっちゃいそうだからな
漫画とかで殴っていいのもちゃんと怪我してるからだから


43 :海外速報 2017/04/18(火) 21:14:54.92
トランペット吹いてる奴がどんだけいるんだよ


44 :海外速報 2017/04/18(火) 21:15:42.20
バカほど声がでけえんだよなあ


50 :海外速報 2017/04/18(火) 21:21:07.51
ふーん
これは経験者じゃないと分からないだろうな


57 :海外速報 2017/04/18(火) 21:26:24.83
要はただ不愉快な広告作ったやつが悪い


58 :海外速報 2017/04/18(火) 21:27:59.54
物事の良し悪しくらい自分で考えろよ
真似するかもしれないからやめろって(笑)


60 :海外速報 2017/04/18(火) 21:28:46.36
半期に一回ある恋愛ドラマ中止させろよ
嫉妬で気がふれて自殺者が出たらどーするんだよって


65 :海外速報 2017/04/18(火) 21:31:52.83
モンスタークレーマーと言うべきか
こんな事を実際にやる奴はいないし
やる奴はただのバカだからどうでもいい


69 :海外速報 2017/04/18(火) 21:33:56.89
本当にどうしようもない世の中だな
こんなのを指摘して偉そうにしてる奴等がいると思うと胸糞悪い


71 :海外速報 2017/04/18(火) 21:35:09.05
三ツ矢サイダーレベルになったらCMなんて必要ないんじゃね?
やらなくても売れるだろ


75 :海外速報 2017/04/18(火) 21:36:15.74
経験者だけどこんなのどうもなんないよ
トランペットの前からどーんとこられたらやばいけど
いちいち馬鹿じゃねえの?


78 :海外速報 2017/04/18(火) 21:38:01.04
経験者アピールしたいだけやん


93 :海外速報 2017/04/18(火) 21:51:43.07
うるせー世の中だな。


121 :海外速報 2017/04/18(火) 22:22:22.41
マウスピースと唇押し当ててるとこに更に後ろから衝撃加わるからなぁ
すげぇ痛いんだよこれ


スポンサードリンク