1 :海外 速報 ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

【警告】北朝鮮大使「戦争になれば日本が最初に被害受ける」


475e7e08

引⽤元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492485799/

いみわからん 宣戦布告かな?

 

スポンサードリンク


1 :海外速報 2017/04/18(火) 12:23:19.02
北朝鮮で日本との交渉を担当する宋日昊(ソン・イルホ)大使が「戦争になれば日本が最初に被害を被る」とアメリカを支持する日本を牽制(けんせい)しました。 

日朝国交正常化交渉担当・宋日昊大使:「戦争になれば真っ先に被害を受けるのは日本だ」 

宋大使は平壌にいる日本のメディアと会見し、「私たちに少しでも手をかけるなら全面戦争になりかねない」と述べ、「アメリカと戦争になれば日本も攻撃対象になり得る」と警告しました。

また、北朝鮮が拉致問題などについて再調査を約束した「ストックホルム合意」は「破棄された」という認識を示しました。ただ、「残留日本人が住んでいるなら人道的な観点から対応する用意がある」と日本が制裁を解除するなど、対応次第では対話に応じる考えも示唆しました。 
4ffc9dbc

07a5f994



184 :海外速報 2017/04/18(火) 12:29:35.29
宣戦布告じゃね?


232 :海外速報 2017/04/18(火) 12:30:36.97
ほら結局核で脅してるじゃないか 
だったら日本としては犠牲を払ってでも核を成敗する他に無くなってしまうよな 
あるいは独自で核武装するか


256 :海外速報 2017/04/18(火) 12:31:20.37
日本には、憲法9条があるから大丈夫だろwww


363 :海外速報 2017/04/18(火) 12:33:33.78
他人のことより自分の心配をしろよw


2 :海外速報 2017/04/18(火) 12:23:30.68
アメリカ「挑発するなら、許さんぞ!!」
北朝鮮「ならば、日本を最初に攻撃する」
日本「!?」
おまえら「はいはいwワロスワロスww」

こんな感じか?


450 :海外速報 2017/04/18(火) 12:35:20.71
わろた 
人質外交だなw


994 :海外速報 2017/04/18(火) 12:48:12.18
弱いモノには強く出るのは朝鮮人の習性なんだなwwwwww


50 :海外速報 2017/04/18(火) 12:25:45.78
もう何回目だよ。
今回はマジ
今回はマジ
今回はマジ

もう聞き飽きたわ


71 :海外速報 2017/04/18(火) 12:26:23.94
コレが一国の大使の公な発言か?
こんな国と友好的な関係を結ぶとか無理だろ、学校に補助金とか馬鹿かと。

4ac43ba0

84 :海外速報 2017/04/18(火) 12:26:47.50
強そうなのを狙わず弱そうなのを狙う
戦術としては当たり前だが仕掛けたら北朝鮮は滅びるしか道はないな


98 :海外速報 2017/04/18(火) 12:27:17.69
守るつもりもない約束持ち出してくるとか、そんなに追い詰められちゃったんだ


153 :海外速報 2017/04/18(火) 12:28:46.36
そんなん大使が言うたらあかんやろワロタ


201 :海外速報 2017/04/18(火) 12:29:53.88
いや、そもそも 

優先順位が違うだろwww


692 :海外速報 2017/04/18(火) 12:40:58.60
そんなん昔からだ 
いまや同属の韓国すらも敵だぜ


225 :海外速報 2017/04/18(火) 12:30:30.13
ミサイル打つ前に終わってるから心配ない


237 :海外速報 2017/04/18(火) 12:30:44.23
マジで疑問なんだけど… 
マスコミやお花畑の人達は「日本が巻き込まれる。」ってよく言うけど、日本も当事者だよね。


287 :海外速報 2017/04/18(火) 12:31:50.84
日本人拉致られてるんだから、ド真ン中の当事者だよね。


350 :海外速報 2017/04/18(火) 12:33:10.28
攻撃されれば日本は核武装できるかもね


365 :海外速報 2017/04/18(火) 12:33:43.44
強気な事言ってるけど日本助けてとしか思えない


378 :海外速報 2017/04/18(火) 12:33:54.77
被害を抑えるには先制攻撃で壊滅させるしかないと


425 :海外速報 2017/04/18(火) 12:34:49.31
北朝鮮が敵国だってことが、平和ボケした国民にも理解できたろう。

b401ba38

436 :海外速報 2017/04/18(火) 12:35:03.92
日本国民が拉致られてるからとっくに被害を受けてるわけだが(しかも現在進行中)


440 :海外速報 2017/04/18(火) 12:35:09.06
「日本もしくは日本人に何らかの危害が加えられたら、武力だけでなく全てのカードを使い報復する」くらいの事前警告は早めに出しとけよ


502 :海外速報 2017/04/18(火) 12:36:33.06
仮に米軍が全力を投じたとしても 
日本国の民間被害なしに北朝鮮を殲滅するのは無理だろうな


565 :海外速報 2017/04/18(火) 12:38:00.87
つーか本気で先制攻撃が最善手なんじゃね?


579 :海外速報 2017/04/18(火) 12:38:29.19
まあ政府はまだなんも言えんわな。 
一発陸地に撃ち込んでもらわないと国民の合意が取れん。 

今は所謂特定市民が五月蠅くて、な。


 


スポンサードリンク