1 :海外 厳選 ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

電子タバコがカオス化している?受動喫煙だけじゃない、非喫煙者も喫煙者も困惑する問題とは


maxresdefault

引⽤元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492381087/

臭いとか知らんわ 化粧水に規制がないのと一緒

 

スポンサードリンク


1 :海外速報 2017/04/17(月) 07:18:07.76
■電子タバコが抱える問題 

これまでの紙巻きタバコは 

・ニコチンやタールなどの有害な要素による喫煙者の健康被害 
・受動喫煙による健康被害 
・火事や出火などでの火元となる危険性 
・タバコ特有のニオイによる不快感 


など、非喫煙者や喫煙者ともに、問題点を明確に認識することができた。しかし、電子タバコでは、上記のような問題点が、非常に不明瞭になっている。例えば、ニオイによる不快感については、ニコチンを含む電子タバコは「iQOS」では、わずかに独特なニオイがあるものの、従来の紙巻タバコに比べれば、だれも不快と感じるほどではなく、かなり軽減されている。「Ploom TECH」はほぼ無臭だ。

一方、フレーバー製品は、ニコチンやタールなどの有害な要素は含まないが、さまざまな風味を楽しむために、逆にタバコとはまったく異なるニオイが強く出るものもある。 

副流煙による影響では、いずれの製品でも、蒸気を吸引するため、紙巻きタバコのような副流煙による受動喫煙も現時点では認められていない。つまり、禁煙場所で吸引しても問題はないという判断ができる。しかし、非喫煙者から見れば「タバコ(ニコチンの有無)なのかそうでないのか」の判断は難しい。 

0c2bdbcf

http://news.livedoor.com/article/detail/12926125/


3 :海外速報 2017/04/17(月) 07:19:12.65
なんかすごい煙モクモクのやつあるよな
遠目で見てて笑いそうになったわ


8 :海外速報 2017/04/17(月) 07:20:58.07


253 :海外速報 2017/04/17(月) 10:03:23.06
Modだから外で吸うときは煙量おさえることもできるよ
というか味を楽しみたいときは煙おさえてるわ


9 :海外速報 2017/04/17(月) 07:21:40.11
電子たばこって喫煙所で吸うんじゃないのか
その辺で吸うのこれ?

vape_ec-435-244 

68 :海外速報 2017/04/17(月) 07:44:18.32
煙でないから問題ナッシング


13 :海外速報 2017/04/17(月) 07:23:23.51
普通に汗臭い奴や体臭のが嫌だけどな


20 :海外速報 2017/04/17(月) 07:26:53.17
アイコスの臭いが不快だ


52 :海外速報 2017/04/17(月) 07:37:55.96
そもそもタバコの何が迷惑かはっきり言わないからこうなる


53 :海外速報 2017/04/17(月) 07:37:59.17
無害無臭とかの問題で無く
そもそも所構わず口からモクモク煙を出してるやつは迷惑なやつだと思うけど

58e1eacb


97 :海外速報 2017/04/17(月) 07:57:23.16
髪や服に匂いつかないなら何やってもいいぞ
健康被害なんて受動喫煙程度じゃ皆無だろうし


99 :海外速報 2017/04/17(月) 08:01:06.69
今までやりたい放題だったから規制されたのを忘れてんだろうな


114 :海外速報 2017/04/17(月) 08:08:47.90
集合住宅のベランダでタバコ吸うバカは周りに迷惑かけてるって考えてないの?


139 :海外速報 2017/04/17(月) 08:31:35.50
少しでも臭いがするなら喫煙所で吸うべき
全くの無臭なら別にどこでも良いと思うけど嫌がる人はいるだろうね


144 :海外速報 2017/04/17(月) 08:34:08.46
タバコやめたらどれだけ臭いかわかったわ。
パチンコ屋なんか酷い。


156 :海外速報 2017/04/17(月) 08:41:40.91
なにもかも不寛容の時代だな
自分たちで世の中息苦しくしてアホじゃないのか


208 :海外速報 2017/04/17(月) 09:39:11.34
つうか、禁煙だから煙が出たらアカンやん。


211 :海外速報 2017/04/17(月) 09:40:51.25
アイコスもVapeも煙は出ない
出るのは水蒸気


210 :海外速報 2017/04/17(月) 09:40:19.15
謎の化学物質を吸わないと生きていけない体に自己改造して何が楽しいの?


214 :海外速報 2017/04/17(月) 09:42:41.65
煙と水蒸気の区別が付かない人って義務教育受けてないの?


252 :海外速報 2017/04/17(月) 10:03:20.03
電子だろうがつまりはタバコだろ。じゃダメなの?


271 :海外速報 2017/04/17(月) 10:11:15.89
不勉強なやつほどうるさく騒げばなんとかなると思ってる。日本人の特徴だわ


300 :海外速報 2017/04/17(月) 10:38:12.59
周囲に害が無くて臭いも少しなら問題ないと思うけど
そんなに臭いのか


314 :海外速報 2017/04/17(月) 10:52:26.22
「貧困」「肥満」「タバコ」
自制心の足りない人に共通する3つの項目


321 :海外速報 2017/04/17(月) 11:02:30.08
危険性ゼロとかはありえないんだから
標準的なタバコの煙も有害物質も1%未満で良いんじゃない
しっかり規格化して欲しいね


348 :海外速報 2017/04/17(月) 12:11:44.07
体とか周りの事気にする位ならやめればいいのに


373 :海外速報 2017/04/17(月) 12:39:05.80
お前ら髪がある内にタバコなんか止めとけ高確率でハゲるぞ
ないやつは知らんご自由にどうぞ


469 :海外速報 2017/04/17(月) 13:51:37.64
周りに人がいるのに喫煙している奴の脳は健常者と比べるとまともに機能していない。


スポンサードリンク