1 :海外 厳選 ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

やっぱりきたwタバコの次は飲酒規制で酒飲み完全氏亡


b54bc36d

引⽤元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492398736/

規制規制規制規制規制規制規制規制

 

スポンサードリンク


1 :海外速報 2017/04/17(月) 12:12:16.35
「タバコの次は飲酒規制だ」──厚労省内部からそんな声が聞こえてきた。同省は飲食店や公共の場所での喫煙を全面禁止する受動喫煙防止法案(健康増進法改正案原案)を3月にまとめ、今国会での成立を目指している。 

打撃を受ける飲食店や旅館業は反対を訴えているが、厚労省は「屋内全面禁煙は東京五輪に向けた国際公約」として押し切る構えを崩していない。その次に狙っているのが酒の販売から飲酒まで制限するアルコール規制なのだ。日本は世界的に見ても酒の規制が極めて少ない“呑んべぇ天国”だが、「まさか日本に禁酒法の時代が来るわけがない」とタカをくくって花見酒に浮かれていると痛い目を見る。 

国民が例年より遅い桜の開花を待ちわびていた4月1日、厚労省に「アルコール健康障害対策推進室」という部署が新設された。国際的に広がるアルコール規制を日本でも推進するためだ。
タバコ規制と並んでアルコール規制は世界的な流れ。喫煙禁止の動きが急速に強まったのは、2003年のWHO(国際保健機関)総会で採択された「たばこ規制枠組条約」がきっかけだったが、アルコールについてもWHOは「世界で毎年約330万人が死亡している」として2010年に「アルコールの有害な使用を減らすための世界戦略」を採択した。



517 :海外速報 2017/04/17(月) 13:11:05.13
女が主導でやってるんだろ
女はたばこも酒もやらない奴多いからな


2 :海外速報 2017/04/17(月) 12:13:00.00
酒だけは勘弁して…飲まないと寝れない


74 :海外速報 2017/04/17(月) 12:20:28.79
飲まないと寝れないのは病気だから病院に行った方がいい


10 :海外速報 2017/04/17(月) 12:14:34.00
酒はほんと止めたい。
呑めなくなれば、一生飲まなくていいから助かるよ。
アル中になる前にストップしたい。


79 :海外速報 2017/04/17(月) 12:20:41.89
完全にアル中のセリフじゃねーかw


18 :海外速報 2017/04/17(月) 12:15:30.12
酒のみだが公共の場での飲酒は全面禁止して欲しい
お店や家庭では好きなだけ飲めばいい


36 :海外速報 2017/04/17(月) 12:17:12.37
酒なんて別に飲まんしええわ


41 :海外速報 2017/04/17(月) 12:17:29.67
酒はほんと多くの人を苦しめてるから規制するべきだと思う
無くせとは言わんが酔っぱらいが街や家庭で人を苦しめないような方策は何かないものか


64 :海外速報 2017/04/17(月) 12:19:49.41
大麻解禁に向けて嗜好品規制順調だな


81 :海外速報 2017/04/17(月) 12:20:42.66
日本はタバコには世界でもかなり厳しいのに酒に関しては甘々だからな


89 :海外速報 2017/04/17(月) 12:21:05.51
タバコも値上げでやめられたし酒もやめられるかな
つまんねー人生になりそう


118 :海外速報 2017/04/17(月) 12:24:12.50
酒とタバコだけの人生wwww


114 :海外速報 2017/04/17(月) 12:23:51.12
文化的に根付いてる酒はどうするんかね


122 :海外速報 2017/04/17(月) 12:24:43.45
批判避けには聖域なき改革を断行せねばなりません(・ω・`)
やるならとことんやるなら文句はないよ


145 :海外速報 2017/04/17(月) 12:26:36.44
せいぜい屋外での飲酒禁止とかそんな程度だろうけど、まあ規制だらけだな世界的にさ


163 :海外速報 2017/04/17(月) 12:28:06.15
何でもかんでも規制してないで
酒を楽しむとか前向きなことを普及したらいいのに


203 :海外速報 2017/04/17(月) 12:31:48.51
酒なんて飲まなくても生きていけるし、むしろ完全に禁止でよくね?

2db0a2e5 

205 :海外速報 2017/04/17(月) 12:32:05.30
他人の嗜好に規制掛けるのもやむなしって具合にやってたから仕方ないよね


247 :海外速報 2017/04/17(月) 12:35:46.74
税収減って規制解除までが予想できる


260 :海外速報 2017/04/17(月) 12:36:36.41
あれも規制、これも規制、規制増やせ、もっと増やせって風潮には違和感しかない


282 :海外速報 2017/04/17(月) 12:38:58.49
急激にタバコを絞めたからこうなったんだ
じわじわ絞めていけば、酒はまだまだ安泰だった


321 :海外速報 2017/04/17(月) 12:43:27.58
お前ら酒もタバコもやらんで人生何が楽しいの?
引きこもってゲームやってるのが良いの?

90fa9122

383 :海外速報 2017/04/17(月) 12:52:39.29
何がかわいそうって飲み屋とか酒屋
すげー不景気になりそうだな


362 :海外速報 2017/04/17(月) 12:49:00.76
確かに飲酒して事故や事件起こしたら厳罰化だけってことにしてほしいなぁ。
飲酒して病院にかかっても同じコトだし。


417 :海外速報 2017/04/17(月) 12:56:12.12
別に良いけど、酒は規制するの難しそう。
利権がえげつない印象


601 :海外速報 2017/04/17(月) 13:29:46.07
これナイスじゃね?
アル厨にはうんざりしてたとこなんだ
親戚の姉ちゃんは飲酒運転でひき逃げされて帰らぬ人になった
お酒飲みはそういうリスクも考えず飲み明かしてるんですか?


639 :海外速報 2017/04/17(月) 13:39:04.90
酒に関しては最近めっきり弱くなったし、俺個人に関してはやめても全然構わないけど
こう様々な物に対する規制論が次々と出てくる事には危機感しか感じないな


スポンサードリンク