1 :海外 おもしろ ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

【国際】米副大統領「戦略的忍耐は終わった」、北朝鮮を強く牽制


d0123476_17401128

引⽤元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491562990/

ロシアも来てる 挟み撃ちやね

 

スポンサードリンク


1: 海外速報 2017/04/17(月) 16:18:56.05 _USER9
アメリカのペンス副大統領は韓国でファン・ギョアン(黄教安)首相と会談し、そのあとの共同記者会見で、「北朝鮮は約束を破り、核実験やミサイル発射を繰り返してきた。

アメリカの戦略的忍耐の政策は終わった」と述べ、
挑発的な行為を続ける北朝鮮をけん制しました。 

北朝鮮が、16日も弾道ミサイル1発を発射するなど挑発行為を繰り返すなか、韓国を初めて訪問しているアメリカのペンス副大統領は、17日午後、大統領の職務を代行するファン・ギョアン首相と会談し、続いて共同記者会見を行いました。 

このなかでペンス副大統領は、「北朝鮮は約束を破り、核実験やミサイル発射を繰り返してきた。アメリカの戦略的忍耐の政策は終わった」と述べ、挑発的な行為を続ける北朝鮮をけん制しました。 

アメリカのトランプ政権は、北朝鮮への対応をめぐる選択肢について、外交による平和的解決とともに軍事的な動きも排除しない姿勢を示していて、アメリカの出方に注目が集まっています。 

■軍事的選択肢を排除しない姿勢を改めて示す 

アメリカのペンス副大統領は、ファン・ギョアン首相と会談したあとの共同記者会見で、「アメリカと同盟国は朝鮮半島の非核化を目指し、結束してきた。平和的な手段で非核化を達したいが、しかし、すべての選択肢はテーブルの上にある」と述べ、北朝鮮に対して軍事的な選択肢も排除しない姿勢を改めて示し、強くけん制しました。 

20170417-OYT1I50015-N

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170417/k10010951381000.html



46: 海外速報 2017/04/17(月) 16:25:05.79

韓国の同意は取り付けたな





148: 海外速報 2017/04/17(月) 16:35:32.98

だったら早くやれ





110: 海外速報 2017/04/17(月) 16:31:41.82

>「北朝鮮は約束を破り、核実験やミサイル発射を
>繰り返してきた。アメリカの戦略的忍耐の政策は終わった」

4月17日のアメリカ副大統領がこう言うなら、北朝鮮への爆撃は時間の問題だろう。





133: 海外速報 2017/04/17(月) 16:33:49.44

北製核爆弾がIS経由でNYに運ばれ爆発
すべてオバマの戦略的忍耐の責任





154: 海外速報 2017/04/17(月) 16:36:03.21

動き出したか

ティラーソンさんも20年は失敗って明言してたもんな・・20年の忍耐はハンパねぇーぞ!





162: 海外速報 2017/04/17(月) 16:36:25.50

まあ、この時期に

ワザワザ副大統領が韓国を訪問したってことは、
常識的には、「北朝鮮空爆の決行」を通知したのだろうな。

そして、
「この空爆によって、北朝鮮は一方的に壊滅する。北はミサイルの一発も打ち出す余裕はない。」と述べただろう。





212: 海外速報 2017/04/17(月) 16:40:59.55

朝鮮は一方的になら韓国も壊滅なのにな
おしいな





218: 海外速報 2017/04/17(月) 16:41:28.59

韓国首相の反応はどうだったんだ?






256: 海外速報 2017/04/17(月) 16:43:24.82

共同会見で納得ニダとかいってたんじゃなかったっけ
いずれにしても韓国は米の要求を呑んだって書き込みみたで





283: 海外速報 2017/04/17(月) 16:45:26.70

ああ、そうなんだ。
まあ、そう言うしかないだろうけど、新大統領候補の動きが見物だな。





593: 海外速報 2017/04/17(月) 17:15:22.06

アメちゃん、どうせやんないんでしょ?
カリアゲにすら見透かされてるので、
あいつらはもう止まらないよ





656: 海外速報 2017/04/17(月) 17:19:11.47

北の無慈悲並に口だけだな
トランプはどうしたなぜ黙っている

20160518152946





12: 海外速報 2017/04/17(月) 16:20:25.27

機動部隊も配置に付いて準備完了ってか

seal 6




22: 海外速報 2017/04/17(月) 16:22:02.28

けん制じゃねーだろwww通告だろw





36: 海外速報 2017/04/17(月) 16:23:31.60

そうそう
牽制の文言じゃないよね







28: 海外速報 2017/04/17(月) 16:22:45.37

あくび出るわ







31: 海外速報 2017/04/17(月) 16:23:00.52

でもなぜ特定の国家のみがもっていいのか、という疑問はこれからもで続けるだろうね
それを押さえることは恐らく不可能だ
誰だって自国が軍事面で優位にたちたいに決まってる
ただ北朝鮮のようなテロ国家には絶対に持たせてはいけないのは確実だ
やつは本当に打ちかねないからな





121: 海外速報 2017/04/17(月) 16:32:51.28

全世界に拡散すれば保有国の優位はなくなる
米露中他廃絶する気が全くないんだから全世界が持つことで核は逆に脅威ではなくなる
どこでも撃ったら終い
つまり使えない





47: 海外速報 2017/04/17(月) 16:25:20.03

わざわざ最後に朝鮮戦争でアメとコリアは共に血を流したとか
言ってるんだぜ
韓国も覚悟決めろってことでしょ

fcc14306862e3a4d7473e401b56dab43_large




109: 海外速報 2017/04/17(月) 16:31:28.45

日本に来そうでやだよね~

まぢ勘弁してほすぃ(´・ω・`)





119: 海外速報 2017/04/17(月) 16:32:30.11

日本にもミサイル攻撃の可能性があるなら
もっと遠くに行くだろ





80: 海外速報 2017/04/17(月) 16:29:04.41

震えてますねw





426: 海外速報 2017/04/17(月) 16:59:13.59

そのくらいまでに始めないと
周辺国のテンションが落ちちゃうよね





33: 海外速報 2017/04/17(月) 16:23:08.75

これは最後通告だろ
カリアゲが次何かやったら、もう動くだろ





引⽤元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492413536/


・こんな記事も読まれてます

スポンサードリンク