1 :海外 おもしろ ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

立命館大学の高橋伸彰教授「1日100円節約すれば、安倍政権の落日は近い!」 ⇒ 削除 「しばらく休業します」


3efa1cb2

引⽤元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492395651/

節約できるだけの、経済的余裕がない

 

スポンサードリンク

1 :海外速報 2017/04/17(月) 11:20:51.99
高橋伸彰 @EcoTakahashi 
国民一人、1日100円節約すれば、個人消費は年間で4.6兆円減り、成長率は約1%低下する。そうなれば、安倍の言う「雇用・所得環境の改善が好循環に広がる」というシナリオは崩壊する。死に体の民進党に任せなくても、一人一人が「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権の落日は近い! 


606b6003

高橋伸彰@EcoTakahashi 
日本経済論が専門です。上洛してから18年。私はへそ曲がりなので通説を信じる人には、戯言にしか聞こえないと思います。異論・反論、絡むのは自由ですが、そんな時間があるなら自分のツィッターでつぶやけば?嫌いなのは権力、特定の政治家ではありません。最近読んで感動した本は宇井純『新装合本 公害原論』と宮本憲一『戦後日本公害史論』 

https://twitter.com/EcoTakahashi/with_replies (削除済) 

しばらく休業します 
https://twitter.com/EcoTakahashi

307b1c88


103 :海外速報 2017/04/17(月) 11:46:57.78
日本国民全員がそれに賛同するくらいなら選挙で結果出てるわ


228 :海外速報 2017/04/17(月) 12:16:45.13
権力が嫌いなんじゃなくて、
自分以外が権力を持つのが嫌いなんだよ、コイツはww


2 :海外速報 2017/04/17(月) 11:22:08.64
こんなんで経済学者名乗れるのか


4 :海外速報 2017/04/17(月) 11:23:28.16
こんなんだから支持の輪が広がらないんだよ


16 :海外速報 2017/04/17(月) 11:26:51.92
安倍憎しで国を壊そうとするんかw


20 :海外速報 2017/04/17(月) 11:28:09.87
逆に言うと、1日100円多く使えば好景気になるのよ


128 :海外速報 2017/04/17(月) 11:52:49.70
本当にそれっぽっちで変わるんだろうか


22 :海外速報 2017/04/17(月) 11:28:18.39
安部政権倒す為なら日本がどうなってもいいという理屈か?頭おかしい


34 :海外速報 2017/04/17(月) 11:32:30.17
バカにTwitterを与えた結果と思ったら大学教授かよ
幼稚すぎる


50 :海外速報 2017/04/17(月) 11:35:55.93
未成年の主張みたいで好感モテる
いいから、そのまま続けたまえ


53 :海外速報 2017/04/17(月) 11:36:33.44
いい歳こいた大人が恥ずかしすぎる


54 :海外速報 2017/04/17(月) 11:36:34.47
なぜ日本の経済を落とし込みたいのだ
こいつにはクズという言葉以外見つからん


63 :海外速報 2017/04/17(月) 11:38:41.29
こいつは大学教員だし、景気なんてどうでもいいんじゃね?
そんな人間が経済学やってるのが信じられないが


60 :海外速報 2017/04/17(月) 11:38:25.07
曲解とか言ってるけど他にどんな受け取り方があるのか説明して欲しい


67 :海外速報 2017/04/17(月) 11:39:46.24
自制心が弱い事と左翼思想に関連がありそうな気がします


71 :海外速報 2017/04/17(月) 11:40:08.63
逆に考えると国民一人が毎日たった100円俺に寄付することで約1%成長率が延びるの?
今すぐやるべきでは?


86 :海外速報 2017/04/17(月) 11:43:33.31
安倍を倒したい精神が先走ったんだな
ただそれで国と経済が滅んだらなんにもならん


95 :海外速報 2017/04/17(月) 11:45:40.16
SNSで破壊するのってだいたいジジイだよな
思いの丈を叫びたくなる年頃なんだろな


109 :海外速報 2017/04/17(月) 11:48:30.17
景気が良くならないから政権を変えようならわかる
でもこいつは政権を変えるために景気を悪くしようだからな
安倍憎しで完全に頭がおかしくなってる

c0eef14a

118 :海外速報 2017/04/17(月) 11:50:25.24
認知症の初期じゃないかな


131 :海外速報 2017/04/17(月) 11:53:12.45
やっぱり頭おかしかったんだな…


134 :海外速報 2017/04/17(月) 11:53:44.72
そもそも国民全員が一致団結して節約するなら選挙で普通に落ちるって話なんだけどね


144 :海外速報 2017/04/17(月) 11:57:36.98
全国民が月に3000円消費するってかなり難しいだろ
こんなことが簡単にできたらノーベル賞だな


230 :海外速報 2017/04/17(月) 12:17:05.11
配れば良いんじゃね
使わなければ罰金10倍で


155 :海外速報 2017/04/17(月) 12:00:06.48
仮にも経済学の教授なんだよな〜。高い学費払ってる立命生は、自分が払った金がこんな奴の給料になることに納得行くんでしょうか?


158 :海外速報 2017/04/17(月) 12:01:06.17
意味不明すぎて頭がおかしくなりそうだ。


182 :海外速報 2017/04/17(月) 12:08:10.49
こんなこと簡単に発言しちゃう奴が「発言は慎重に」とか学校で教えてるんだよなぁ


179 :海外速報 2017/04/17(月) 12:07:54.61
日本を良くするために安倍を辞めさせるというならまだ話わかるけど
安倍を辞めさせるために日本を悪くするってもうわかんねえな
教科書通りの手段と目的が入れ替わった人だな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492395651/

・こんな記事も読まれてます

スポンサードリンク