1 :海外 おもしろ ニュース 2017/03/17(金) 15:41:13.62

息子が在学中に氏んだけど卒業式に参加したい → 通報


0f6af4af
引⽤元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492338326/

公務員らしいお役所仕事でかっこいいよ

 

スポンサードリンク


1 :海外速報 2017/04/16(日) 19:25:26.15
大分市の私立岩田中で体育の授業中に倒れ、氏亡した3年柚野凜太郎さん=当時(14)=の両親は3月、学校から卒業式への参加を拒まれ、警察に通報される騒ぎとなった。

学校の対応は、文部科学省が昨年春に示した「学校事故対応に関する指針」に沿っておらず、指針を取りまとめた一人は「遺族へ誠実に歩み寄るべきだ」と批判する。 

柚野さんは昨年5月13日、体力測定の授業で20メートルシャトルラン(往復持久走)の最中に意識を失い、搬送先の病院で2日後に亡くなった。両親の要望を受け、中学を運営する学校法人は第三者委員会を設置し、詳しい事故原因を検証している。 


163 :海外速報 2017/04/16(日) 20:05:52.06
>、文部科学省が昨年春に示した「学校事故対応に関する指針」に沿っておらず、指針を取りまとめた一人は「遺族へ誠実に歩み寄るべきだ」と批判する。

これがある時点で学校側の対応に問題があるわけで
下手したら直々に怒られるやろうなあ


7 :海外速報 2017/04/16(日) 19:28:29.17
公務員らしいお役所仕事でかっこいいよ


16 :海外速報 2017/04/16(日) 19:30:54.01
私立だから公務員ではないな
指針を理解できないバカ教諭だったんだろ


10 :海外速報 2017/04/16(日) 19:29:40.78
同級生たちが卒業式ですって

…ふざけてるわね


59 :海外速報 2017/04/16(日) 19:43:22.42
あの花だっけ?

まぁ卒業式に遺族来たら嫌だよなぁ
隅っこにいるだけならいいけどさ
絶対に泣きながら遺影掲げるんだろ…
まじ雰囲気ブチ壊しじゃん


208 :海外速報 2017/04/16(日) 20:21:02.57
これはある
祝いの席でなく御通夜になってしまう
他の子供が可愛そう

いじめで氏んだなら可愛そうなくらいで良いけど、これは事故やし・・・・・・


20 :海外速報 2017/04/16(日) 19:32:05.92
何か裏がありそう


22 :海外速報 2017/04/16(日) 19:32:14.45
卒業式に参加したいって心理は分からんけどトラブル起こすわけでないなら座ってるぐらいいいと思うが


25 :海外速報 2017/04/16(日) 19:32:45.93
どうせ毎日ずっと学校のせいとか騒ぎまくってたんだろ
卒業式ぶち壊されたらたまらんし当然

35f5bc00

112 :海外速報 2017/04/16(日) 19:52:22.78
これだろうな
学校かわいそう


45 :海外速報 2017/04/16(日) 19:38:43.39
遺影持って喪服で来ようとしたんじゃね


49 :海外速報 2017/04/16(日) 19:40:16.42
ありえるな・・・


71 :海外速報 2017/04/16(日) 19:45:49.40
皆すっかり忘れて晴れの卒業式だってのに
ぶっ壊れた親が忘れさせてなるものかと遺影掲げてやってくるんだろ?
そら断るわ


81 :海外速報 2017/04/16(日) 19:47:47.99
在学中に亡くなった生徒の遺族が遺影持って卒業式に参加するのは普通じゃね?


88 :海外速報 2017/04/16(日) 19:48:46.34
それは親が氏に納得して学校を受け入れてる場合だろうな


90 :海外速報 2017/04/16(日) 19:48:50.86
友達だった同級生は卒業喜んでいいのか、嬉しがってはいけないのか?とかで悩んでしまいそう

15eb363d

92 :海外速報 2017/04/16(日) 19:49:12.91
駄目って言われてんだから駄目だろ


101 :海外速報 2017/04/16(日) 19:50:42.84
参加くらいさせてやれよと一瞬思いかけたが警察沙汰とかさすがにモンペ臭い


109 :海外速報 2017/04/16(日) 19:51:53.38
本人氏んでるのに卒業式出たいかな?よくわからんな


115 :海外速報 2017/04/16(日) 19:53:55.22
うちの親戚のおじさんは亡くなった子供の卒業式参加の打診があったとき
「めでたい式の場にはふさわしくないからと」と断ったらしい


126 :海外速報 2017/04/16(日) 19:57:16.93
見識あるおじさんだな


121 :海外速報 2017/04/16(日) 19:56:29.80
私立の学校なら
これが正しいかどうかは別にして保護者もこの学校を選んだんだし
部外者が口出すべき事じゃないな


123 :海外速報 2017/04/16(日) 19:56:45.46
拒否する意味が分からない
遺影の持ち込みくらい許してやれや


133 :海外速報 2017/04/16(日) 19:57:59.25
学校と関係が悪いか学校が悪いか判断できないから何とも言えないな
少なくとも関係はよくなかったんだろう


151 :海外速報 2017/04/16(日) 20:03:56.63
普通は友達が遺影を持ったりって美談なんだけどな


156 :海外速報 2017/04/16(日) 20:05:12.19
やめろ!友達だっていたはずだろ!
いた…はず…


179 :海外速報 2017/04/16(日) 20:11:51.67
体育の授業中とかまた微妙な亡くなり方だな
個人的には両親寄りだけど、一般論はどうかね


11 :海外速報 2017/04/16(日) 19:29:44.77
警察呼ばれるって相当だしなんか迷惑行為もあったんだろ
子ども氏んだ辛さはわかるが、他の子どもに気を使わせるようなことはするなよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492338326/

・こんな記事も読まれてます

スポンサードリンク